当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマアイラブユー韓国語の心の声は何て言ってるの?翻訳してみた!

テオの韓国語の心の声はなんて言ってるのか知りたい!

2024年1月23日から放送が開始した火曜ドラマ「Eye Love You(アイラブユー)

目を合わせた相手の心の声が読めてしまう”テレパス”の能力を持っている主人公の侑里と、超ストレートな年下韓国人留学生ユン・テオとの恋に踏み出していくファンタジック・ラブストーリー。

原作はなく、完全オリジナル脚本のラブストーリーになっています。

韓国人留学生のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプさん)の韓国語の心の声が、テレビ放送では翻訳されておらずSNSでは何て言っているのかわからない!気になる!という声が上がっています。

そこで、テオの韓国語の心の声は一体なんて言っているのか翻訳をして、韓国語の勉強にもなるようハングル文字もついています。

この記事でわかること
  • テオの韓国語の心の声と韓国語のセリフ
  • 韓国語の字幕付き放送の視聴方法

それでは早速、心の声をみていきましょう〜!!

>>楽天ブックス限定先着特典 幾億光年(缶バッジ)Omoinotake
目次

アイラブユー第1話韓国語の心の声とセリフの翻訳

ドラマアイラブユー二階堂ふみとチェジョンヒョプ
TBS公式サイト

韓国語がわからない視聴者は、テオの韓国語の心の声がなんて言っているのかわからず、もどかしいですよね。

アイラブユー第1話のテオの韓国語の心の声の翻訳と韓国語のセリフをまとめました。

韓国語の勉強にもなると思い、ハングル文字も聞き取って一緒に書きましたよ♪

わかりやすいように、心の声とセリフを2種類のふきだしを使って表現しています。

デリバリーの注文を受けて配達するシーンの韓国語

デリバリーの注文が入り、自転車を漕ぎながら

가보자고
行こうぜ

侑里の部屋の前にご飯を置くとき

맛있게 두세요
美味しく召し上がってください

侑里とテオの最初の出会いのシーンの韓国語

ご飯を買いに行く侑里とぶつかって

이 눈 신비로워
빨려들어갈 것만 같다
神秘的な目だ
吸い込まれそう

侑里の顔に水がかかってしまって

어쩌지 화났나
どうしよう 怒ってるかな

侑里に怒ってないですけど!と言われ

화난 거 같은데
怒ってるよな

お腹がペコペコなんです!怒ってません!と怒っている侑里に

엄청 화난 거 같은데
めちゃくちゃ怒ってる

デリバリーを終えて部屋に帰ってきたシーンの韓国語

お母さんの遺影に向かって

엄마 나 왔어
お母さんただいま

아 배고파
다 들어줬지
あ〜お腹すいた
スンドゥブあげちゃった

侑里の怒った顔を思い出して

그 표정 살벌했어
あの表情は怖かった

テオの大学の研究室でのシーンの韓国語

研究室にある魚の水槽の前で

잘 자니? 물고기 일 이 삼 사 오 육
よく眠れた?お魚さん1.2.3.4.5.6

先生に美味しいご飯は1番のエナジーチャージと言われ

에너지 충전
エナジーチュンジョン(エナジーチャージ)

テオの部屋でチャプチェを食べるシーンの韓国語

チャプチェを食べない侑里に

왜 안 먹지?
화나서 그런 가
아니면,,,
どうして食べないの?
怒ってるから食べないのかな
それとも…

デリバリーの配達シーンの韓国語

侑里がお腹が減っていて

오늘은 배고픈 날인가 보다
今日はお腹が空いている日だ

テオが書いたメモに書いてあった韓国語

밥이 보약이다(ご飯が補薬だ)

ドラマアイラブユーの韓国語メモ
(c)TBS
あわせて読みたい
アイラブユーのスープジャーはどこで買える?他のラッコグッズ情報も! 2024年1月23日からスタートした火曜ドラマ「アイラブユー」で絶滅危惧動物のラッコの研究している韓国人留学生のユン・テオ。 アイラブユーの劇中に登場しているラッコ...

マンションの屋上で掃除をするシーンの韓国語

イチョウが舞い上がって

와 예쁘다
キレイだな

侑里の顔が会うたび違う人に見えるから

그래서 더 알고 싶어져요
だからもっと知りたくなる

テオがベランダから侑里を見送るシーンの韓国語

侑里に僕のことは好きですか?と聞いて

권찮아 다시 만날 수 있을 거야
근데 조금만 같이 있고 싶다
大丈夫 きっとまた会えるはず
でももう少しだけ一緒に居たい

좋아해요
好きですか?

以上がアイラブユー第1話のテオの韓国語の心の声とセリフです。

アイラブユー第1話最初の韓国語の絵本を読み聞かせるシーンの韓国語

幼い頃のテオが絵本の読み聞かせてをしてもらっているシーンの韓国語です。

들어줘 들어줘 우리 목소리를 들어줘

聞いて、聞いて 僕たちの声を聞いて

친구가 쓰러진 나무 틈에 끼어서 빠저나오지 못 하고 있어

仲間が倒れた木に挟まれて動けないんだ

동물들은 소녀의 눈을 바라보며 마음속으로 호소하고 있었습니다

動物たちは少女の目を見つめ心の中で訴えます

구해줘 제발

助けて お願い

그러자 소녀는 나무틈에 낀 다람쥐 한마리를 구해줬습니다

すると少女は木に挟まれた一匹のリスを助けてくれました

소녀에게는 특별한 힘이 있었죠

少女には特別な力があったのです

그 힘은 누군가와 눈을 마주하는 순간만은 상대방의“마음의 소리“가 들리는지 힘

それは目を見ている間だけ相手の“心の声が“聞こえる力

続いて、第2話の韓国語の心の声とセリフを見てみましょう!

アイラブユー第2話韓国語の心の声とセリフの翻訳

大学院からの紹介で、テオが「Dolce & Chocolat.」にインターン生としてやってくることに。動揺を隠せない侑里をよそに、テオは侑里との再会に大喜び。侑里はテオの本採用前に、公私混同が嫌いな花岡に2人の関係を勘繰られてはならないと気が気ではない。そこで、職場では仕事のこと以外で話しかけないようにとテオに提案する。こうして始まった禁断の社内恋愛!? 果たして、2人の恋の行方は・・・?

アイラブユー公式サイト

アイラブユー第2話のテオの韓国語の心の声の翻訳をみてみましょう!

侑里の会社での自己紹介シーンの韓国語

テオがインターンとして侑里の会社で働くことになりました。

動揺する侑里の顔を見て

지금 배고픈보다
この顔はお腹が空いている!

テオが同僚の仁科さんが韓国語を話せると知り、

한국말 좋아하세요?
韓国語喋れるんですか!?

몇번 한국에 가 본 적이 있어요
친구도 조금이 있어요

何度か行ったことがあって、友人も数名います

와 잘 됐다.앞으로 잘 부탁드립니다
嬉しいです よろしくお願いします

잘 부탁해
よろしくお願いします

자리는 여기예요
席はここです

감사합니다
ありがとうございます

あわせて読みたい
アイラブユー鳴海唯の韓国語が上手と話題!実力と評価は? TBS火曜ドラマ「Eye Love You(アイラブユー)」に仁科明日香役として出演している鳴海唯さん。 アイラブユー第2話の劇中で韓国語のセリフを披露し、韓国人留学生のテオと...

会社の外で侑里をご飯に誘おうとするシーンの韓国語

侑里に待てのポーズをされ

뭐야? 지금 뭐하는거야?
기다리라는 건가?     지금 나를 개로 생각하는거야?
이러고 간다고?
역시 화났네
배가 안 고프도 화날 때도 있구나

何?何してんの?
待てってこと?僕を犬だと思ってる?
え、置いて行っちゃうの?
やっぱり怒ってる
お腹が空いてなくてよく怒ることあるんだ

会社でミーティング後のランチタイムのシーンの韓国語

侑里の激辛麻婆豆腐と自分の八宝菜を交換した際

아니에요 맛있게 먹어요
いいえ 美味しく召し上がってください

テオが自宅からずぶ濡れで飛び出してきたシーンの韓国語

侑里が、一体何が起こったのかテオの心の声を必死に聞こうとして

아~이럴 상황이 아닌데
조기 먹고 싶어서 신나게 요리하다가 태워서 연기때문에 스프링클러가 터져서 물에 빠진 생쥐마냥 길고리를 뛰고있다고 이걸 어떻게 설명해!!


こんな場合じゃないのに
チョギが食べたくてルンルンで料理してたら焦げちゃって煙でスプリンクラーが作動してずぶ濡れで街を走り回ってたらなんて説明すればいいの!

自宅が使えなくなり、家に泊めてもらうため先生に電話をしたが繋がらず

아 어떡하지
どうしよう

テオの自宅が使えず侑里の家に泊めてもらったシーンの韓国語

朝起きてベッドから落ちている侑里を見て

무슨 일이 있었나?악몽이라도 꿨나?
何があったの?怖い夢でも見た?

家から一緒に会社に出勤しようとするシーンの韓国語

あとを着いてくるテオに待てのポーズをする侑里に

또 저러네
그래도 귀여우니까


またそうするんだから
でも可愛いから

お昼ご飯を食べようと誘って一緒に食べるシーンの韓国語

テオが侑里に割り箸をわたして

맛있게 먹어요
美味しく食べてください

自分のエビをあげて、美味しいと言った侑里の顔を見て

이 표정 진짜 궈엽네
この顔本当かわいい

侑里が書いた名前の漢字を見ながら

유리씨가 누군가에게 도움을 주는 사람이라면 유리씨에겐 네가 그런 존재였으면 좋겠다
侑里さんが誰かを助けるなら侑里さんのことは僕が助けてあげたい

歓迎会後にアイスクリームを買いに行くシーンの韓国語

テオが侑里にアイスクリームを買いに行来ませんか?とメッセージを送って

같이 가고 싶다
一緒に帰りたい

侑里に好きになってほしくて

그러니까 이제
だから早く

つづいて、第3話の韓国語の心の声の翻訳をみてみましょう!

アイラブユー第3話韓国語の心の声のセリフの翻訳

「早く僕を好きになって」ストレートすぎるテオ(チェ・ジョンヒョプ)の告白に、衝撃を隠せない侑里(二階堂ふみ)。その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛のメッセージ攻撃で驚愕のアプローチを展開する! かと思えば会社で会えば一転、よそよそしく冷たい態度をとるテオの真意が読めず、侑里はパニック状態に…。

その矢先、「Dolce & Chocolat.」に選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込む。またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いものだった…。

アイラブユー公式サイト

アイラブユー第3話のテオの韓国語の心の声の翻訳をみてみましょう!

出勤する前のエレベーターの中でのシーンの韓国語

エレベーターで一緒になった侑里がテオに話しかけると、

그래
わかるよ

난 이해할 수 있다
僕は理解できるよ

エレベーターを降りて、あとを追いかけてくる侑里に待てのポーズをして

기다려요
待ってください

テオが花岡に呼び出されて戻ってきたシーンの韓国語

屋上からオフィスに戻ってきて、侑里と目が合い「どうした?」と呟いた侑里に

뭐야? 나 기다리고 있지?
나  기다린건가?

なに?僕を待ってた?
何してるの?

안돼!보지마 보지마
이러다 하나오카한테 들키겠어

ダメです!見ないで見ないでください!
花岡さんにバレるよ

デスクに座って仕事をするテオ。ずっと見つめる侑里の視線に気づいて

왜 자꾸봐 이러다 진짜 걸리겠네
なんでそんなに見てるの バレちゃうじゃん

会社へかかってきた電話をとるテオのシーンの韓国語

電話をとったけど、どうすればいいのか分からず

안돼
ダメだ

相原に電話を渡そうとして、社長に頼むようジェスチャーされるが

저쪽은  진짜 안되는데…
あっちは絶対ダメなんだけど…

仕方なく、侑里に電話を渡しながら

전화 왔어요
이벤트에  찹석해 달라는 전화를 받았습니다
처콜릿 페스티벌요

電話です
イベントの出店依頼です
ショコラフェスティバルです

チョコレートフェスティバルに向けてのミーティングシーンの韓国語

テオがミーティングで「選りすぐり」と言う言葉の意味が分からずにいると、隣に座っている仁科さんが

엄선된 유면점고라라는 의미
選び抜かれた名店ってこと

감사합니다
ありがとうございます

新作チョコのアイデアを出しあっているシーンの韓国語

侑梨と真尋と仁科の3人で新作チョコのアイデアを考えているところにテオがやってきて、仁科さんに

니시나상 지금 시간 괜찮아요?
今いいですか?

네 지금 갈께요
今行きます

이거 말인데요
틀린 문 한번 봐주실래요?

これなんですけど
文章チェックしてくれますか

아~알겠어
オッケー

残業している侑里にスンドゥブを持ってきたシーンの韓国語

スープジャーを渡して、帰る時に侑里にお花を渡しながら

오다 주었어요
来る時拾ったので

テオが侑里に送ったメッセージの返事を待つシーンの韓国語

テオが侑里に送ったメッセージの返事が来て

아! 왔다!
읽었다
읽었어
답변올까

답장 올까?

あ!来た!
読んだ
読んじゃった
来るかな
返事来るかな

スープジャーを返しに侑里が家に訪ねてきたシーンの韓国語

スープジャーを返しにきて、帰ろうとした侑里に

잠깐만!
ちょっと待って!

夜道は危ないから侑里を家まで送るテオ

侑里に会社で社長と呼ぶ以外はいつも通りでいいと言われ

다행이다
よかった

侑里が買ってきてくれたアイスクリームを食べるとき

잘 먹을게요
いただきます

デートの約束の指切りをして

약속해줘요
요리씨 약속한데요

約束してください
侑里さん約束ですよ

アイラブユー第4話韓国語の心の声のセリフの翻訳

バレンタインが終わったらデートをする約束をした侑里とテオだったが、「バレンタインが終わったらって、具体的にいつ?」とまたもソワソワが止まらない侑里。さらには、韓国語が得意な仁科とテオが職場で楽しげに話す様子も目に入り、ますます気分が落ち着かない。

一方、侑里にリナリアの花を贈ったのがテオだと知った花岡は、これまでとは違う侑里の態度がより一層気になり始める。その傍らでは、新しい彼氏を作ろうと意気込む真尋が、ショコラフェスティバルで出会った小野田に照準を絞っていた。

侑里とテオはバレンタインの日の夜にデートすることを決め、心躍らせて当日を迎える。しかし、納品予定のいちごが到着しないというトラブルが発生!急遽花岡とテオの2人が地方の農園へ向かうことになり、待ちわびた初デートの雲行きが怪しくなっていく…。

アイラブユー公式サイト

アイラブユー第4話の韓国語の心の声とセリフの翻訳をみてみましょう!

テオと仁科がスマホゲームで遊んでいるシーンの韓国語

テオと仁科さんがラッきゅんのスマホゲームをしながら

그런 게임도 있구나
そんなゲームあるんだ

먹이를 주서 라큔을 키우는 거예요
ご飯をあげてラッきゅんを育てるんです

진화했다
進化した

ラッきゅんを育てるスマホゲーム、実際にプレイできるのでぜひダウンロードしてみてくださいね

My Love ラッきゅん
My Love ラッきゅん
posted withアプリーチ

会社でいちご農園に誰が向かうか相談しているシーンの韓国語

侑里がいちご農園に行くというのを聞き

진짜로?
マジで?

진짜 다행이다
良かった・・・

왜 다들 날 보는 걸까?
なんで皆僕のこと見てるの?

侑里の部屋の前での会話シーンの韓国語

帰り際に自分が夢に出てきてほしくて、侑里の頭を押さえながら

내 꿈 꿔라
僕の夢を見ろ

잘자요
おやすみなさい

テオが仁科にチョコをもらうシーンの韓国語

仁科さんにチョコをもらって、

고마워요
ありがとうございます

좀 달을 지도 몰라
단 것 좋아해?

ちょっと甘いかもしれません
甘いの好きですか?

좋아해요
好きです

テオと侑里のバレンタインデートシーンの韓国語

맛있게 먹어요
美味しく食べてください

오늘도 예쁘네
今日もかわいい

날 좋아하니까?
僕のことが好きだから?

언젠가는 진짜 반지를 선물 있겠지?
いつか、本物の指輪をプレゼントできるかな?

누나!
누나 그림책 더 읽어줘

お姉さん
お姉さん絵本の続きを読んで

그럴까
いいよ

アイラブユー第5話の韓国語の心の声のセリフと翻訳

チョコレートを受け取ったテオが心の中でつぶやいた「누나(ヌナ)」という言葉。それが「お姉さん」という意味だと知り、自分は恋愛対象ではないかもしれないと、侑里は不安を募らせる。

そんな中、「Dolce & Chocolat.」の「環境に配慮する」という企業理念を伝える念願のセミナーが、テオの大学で開催されることに。

その準備過程で、侑里と花岡の創業時からの固い絆と信頼関係を目の当たりにしたテオは、侑里にとって特別な存在は花岡なのだと落ち込んでしまい……。

アイラブユー公式サイト

アイラブユー第5話の韓国語の心の声とセリフの翻訳をみてみましょう!

テオが侑里からもらったチョコを食べるシーンの韓国語

屋上で侑里からもらったチョコを食べて

그래 힘내자
うん 頑張ろう

유리씨한테 내가 아니지 내가 유리씨한테 특별한 존재란거지?
侑里さんは僕に いや、僕は侑里さんの特別な人ってことだよね?

テオの好きな人からチョコをもらったと電話で聞き、

내가 좋아하는 사람?
僕の好きな人?

그럼 이건?
じゃあこれは?

社内に戻ってきて、侑里と目が合って 

난 특별한 사람이 되고 싶은데…
僕は特別な人でいたいのに…

同僚たちと食事をしながら花岡の話をしている時のシーンの韓国語

同僚たちから、社長にとって花岡さんは特別だと聞き

안돼…
ダメだ…

会社に戻って侑里を探すが見当たらず

왜지
ダメだ…

テオは花岡に「花岡さんは特別ですか?」と聞き

난 특별한 아닌가?
僕は特別な人じゃないのか…

나도 꼭 사고 만다!
時計を必ず買ってやる!

テオと侑里が公園の階段で会話をするシーンの韓国語

왜 두근거린다고 한 거예요?
どうしてドキドキするって言ったの?

그 이유는…
その理由は…

사랑해
愛してる

大学でセミナーの準備をしているシーンの韓国語

セミナーで使用するカカオを会社に忘れてきてしまい、侑里が花岡に謝ったあと

그래
うん

일단 일에 집중하자
いったん仕事に集中しよう

アイラブユー第6話の韓国語の心の声セリフ翻訳

無事にテオの本採用が決まったのも束の間、侑里は花岡の想いを知った衝撃でテオを振り、2人はかつてなく気まずい雰囲気に。

そんな中、投資家とのマッチングイベントのため、侑里・花岡・テオの3人で北海道へ出張することに。自分の想いに蓋をして侑里とテオを応援する花岡。侑里と花岡が特別な関係だと信じているテオ。地獄の展開に狼狽する侑里。すれ違う3人旅の結末やいかに…!?

アイラブユー公式サイト

アイラブユー第6話のテオの韓国語の心の声の翻訳をみてみましょう!

北海道に到着したシーンの韓国語

絶滅危惧種タンチョウ鶴の話をしているとき、テオの顔を見る侑里に

안돼 보지마
ダメだ 見ないで

北海道で何を食べるか考えているシーンの韓国語

北海道と言えば海鮮とスープカレー。どちらを食べるか聞かれた侑里。スープカレーが食べたいテオの心の声は

수프 카레 먹고 싶다
スープカレー食べたい

ホテルで夜ご飯を食べて花岡が酔っ払ったシーンの韓国語

料理に使われていたお酒で酔ってしまった花岡を見て

몇번 봐도 적응 안돼
何回見ても見慣れないなぁ

屋外で星空を眺めるシーンの韓国語

侑里に毛布をかけながら

감기 걸려요
風邪引いちゃうよ

流れ星を見つけて

별똥별이다!
流れ星!

流れ星を見つけて、侑里にテオくんは願い事はある?と聞かれて

내 소원은…
僕の願いは…

帰ろうとしたテオの服を侑里が掴んで

이제 그만
もうやめて

侑里さんのこともう好きじゃないですと言ったあと

거짓말이야 미안해해
사실은 나…
당신 많이 사랑해

ウソだよ ごめんね
実は僕…
あなたをすごく愛してる

侑里がテオに告白するシーンの韓国語

侑里にテオくんのことが好きです、大好きですと告白されて

나도 좋아해요
사랑해 많이 사랑해

僕も好きです
愛してる すごく愛してる

アイラブユー第7話の韓国語の心の声のセリフと翻訳

ついに思いが通じ合い、恋人同士になった侑里とテオ。侑里は、早速ラブラブモード全開で家に押しかけてくるテオに少し気圧されながらも、幸せを噛み締めていて。

そんな中、テオの提案で2人は初デートで温泉に行くことになる。しかし向かった先では予想外の出来事が連発…!?

一方で、なかなか進展しない小野田との関係に焦る真尋は、ついに大胆な行動に打って出る。

そんな中、侑里の力に気が付いた飯山は、テオが侑里と恋人になったことを知って、彼にある忠告をする。

アイラブユー公式サイト

アイラブユー第7話のテオの韓国語の心の声の翻訳をみてみましょう!

侑里にテオが電話を掛けたシーンの韓国語

좋은 아침
おはよう

侑里が玄関の外に出ると、

자기야 좋은 아침
おはよう、チャギ

テオが僕たち付き合ってますよねと聞き、侑里がうんと答えると

그 말이 듣고 싶었어
その言葉が聞きたかった

テオが侑里の頭を撫でながら

예뻐
きれい

歯を磨いてあげると言ったあと

부끄러워 하네
恥ずかしいのか

귀여워
かわいい

ラーメンを食べているシーンの韓国語

맛있게 드세요
美味しく食べてください

テオのスマホの画面を見た仁科が

여자 친구 생곘어?
彼女できたの?

저 일본에서는 특별한 추억을 만들고 싶을 때 어떤 어디로 데이트 할까요?
あの…
日本では特別な思い出を作りたい時、どこでデートしますか?

온천?
温泉?

온천이라…온천
温泉かぁ…温泉

温泉デートに誘うシーンの韓国語

侑里が自宅玄関から出てくると

좋은 아…침
おはよ…う

顔を隠す侑里を見て

귀여워
かわいい

スーパー銭湯で置いてある浴衣を見て

귀엽다
かわいい

侑里の浴衣姿を見て

귀여워
かわいい

ポッポは?とテオが聞き、翻訳機で意味を調べる侑里

뽀뽀해도 돼?
チューしてもいいかな?

スーパー銭湯からの帰り道のシーンの韓国語

呪文のような韓国語(早口言葉)を言いながら歩く2人。

간장공장공장장은 강공장장이고 된장공장공장장은 공공장장이다 
カンジャンゴンジャンゴンジャンジャンウン カンゴンジャンジャンイゴ テンジャンゴンジャンゴンジャンジャンウン コンゴンジャンジャンイダ

醤油工場工場長はカン工場長で、味噌工場工場長はコン工場長だ

テオが急に走り出して、

무궁화 꽃이 피었습니다
ムグンファコチピオッスムニダ
だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだをやりながら、侑里が振り向くたびに

좋아해요
好きです

뽀뽀하고 싶다
チューしたいな

뽀뽀해도 돼?
チューしてもいい?

한번 더?
もう一回?

会社からの帰り道のシーンの韓国語

侑里と真尋を仲直りさせたくて

괜찮아 내가 있으니까
大丈夫、僕がいるから

천천히 가
ゆっくり行って

公園で座って話しているシーンの韓国語

마지막으로 둘이 밥을 먹은 게…
발렌타인 날있나?

最後に2人でご飯食べたのって…
バレンタインデートだっけ?

急にだるまさんがころんだを始めるテオ

무궁화 꽃이 피었습니다
だるまさんがころんだ

侑里とキスして

사랑해
愛してる

買い物帰りに買ったものを確認しながら

대파
부추
시금치

두부
감자

ねぎ
ニラ
ほうれん草
豆腐
じゃがいも

アイラブユー第8話の韓国語の心の声のセリフと翻訳

テオの部屋で、「心が聞こえる少女」という絵本を見つける侑里。驚くべきことにそのストーリーは、侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていた。そして絵本に書かれた「やがて2人にはさまざまな不幸が降りかかったのです」という言葉の通り、侑里の周りで絵本にリンクしたハプニングが次々と巻き起こる。これは偶然ではない…侑里と真尋の2人は、事の真相を探るべくテオの部屋に乗り込む!

アイラブユー公式サイト

アイラブユー第8話のテオの韓国語の心の声の翻訳をみてみましょう!

テオの部屋でのシーンの韓国語

真尋がテオを部屋から連れ出したとき、

잠깐만
ちょっと待って

小野田と真尋の関係の空気を読んで

그런거구나
そういうことか

公園で侑里の手を温めるシーンの韓国語

目を閉じている侑里の顔を見て

예뻐
きれい

당신과 함께하는 이 순간을 나는 정말 행복하게 보내고 싶어
あなたと一緒にいるこの時間を僕はいっぱい楽しみたい

テオと侑里がオムライスを食べるシーンの韓国語

맛있게 먹어요
美味しく食べてください

잘 머겠습니다
いただきます

같이 먹으니까 더 맛있네
一緒に食べるからもっと美味しいね

テオと先生が会話をするシーンの韓国語

侑里と別れるように言われると

아니 저는요 유리씨를 계속 사랑할 겁니다
僕は侑里さんをずっと愛し続けます

「ユンテオ」という韓国語の意味はギリシャ語で「神の贈り物」という意味があるそうです。

アイラブユー第9話の韓国語の心の声のセリフと翻訳

テオは、侑里にテレパスの能力があることを知っていた。そのことを飯山づてに誠から告げられた侑里は、真尋の提案を受け、2人だけの“お泊まり作戦”でテオと向き合うことを決意する。

一方で、花岡を訪ねて「Dolce & Chocolat.」にやってきた韓国人投資家のミン・ハナ。そこで侑里を見かけたハナは……。

そして、ついに明かされる“絵本”の結末。思い合う侑里とテオに立ちはだかる試練とは!?

アイラブユー公式サイト

アイラブユー第8話のテオの韓国語の心の声の翻訳をみてみましょう!

社長面談をするシーンの韓国語

ストレスチェックの最中、

성게도 대합도 아니고 귤?
ウニでもハマグリでもなくて、みかん?

바다랑 육지는 생식지가 달고요
海と陸じゃ生息地が違いますし

お家でデートしているシーンの韓国語

スンドゥブを作って食べるとき、

맛있게 먹어요
美味しく食べてください

スンドゥブを食べ終わって、

잘 먹었습니다
ごちそうさまでした

사랑스러워… 우리 유리
愛しい…僕の侑里

カップルパジャマに着替えた侑里を見て

정정 더 예빠지네
もっと可愛くなった

膝枕をしてもらい

아이고〜 편하다〜
あ〜楽だ〜

侑里がテオへ別れを告げるシーンの韓国語

혹시 알게된 거야?
もしかして…気づいたの?

가지마
行かないで

アイラブユー最終回第10話の韓国語の心の声のセリフと翻訳

テオを思って別れを告げた侑里だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑里は絵本の結末にあるように、2人が一緒にいると不幸なことが起こるかもしれないと思い…。そんな中、テオはある重大な決断を下すことに。

一方、別れの悲しみを振り払うように、仕事に打ち込む侑里を心配した花岡と真尋が、2人のために動き出す!

いよいよ運命の最終回。侑里とテオがつかみ取る未来の形とは!?

アイラブユー公式サイト

アイラブユー最終回第10話のテオの韓国語の心の声の翻訳をみてみましょう!

侑里の自宅前でのシーンの韓国語

テオが侑里の悪いところを伝え、侑里さんのことが好きでしたと言ったあと

있는 그대로의 유리씨가 좋은거였어요
ありのままの侑里さんが好きでした

잘 지내요
元気でね

テオが日本に戻ってきて侑里と再会するシーンの韓国語

괜찮아
大丈夫です

星空の下で侑里に愛してると言われ

나도 사랑해
僕も愛してる

韓国ソウルの北村韓屋村でのデートシーンの韓国語

北村韓屋村を歩きながら

잠깜만 기다려 아〜 힘들려
ちょっと待って 疲れた

자기 너무 느려
侑里さん遅い

다리기리가 다르잖아
足の長さが違うもん

또 그 소리야?
またそれ?

아〜배고파
ねぇ お腹空いた

夜景のきれいなレストランでのシーンの韓国語

料理を食べながら

맛있어?
美味しい?

맛있어
美味しい

에너지 충전
エナジーチャージ

별똥별이다!
流れ星!

ラッコ色のリングをプレゼントしてもらって

예쁘다 나 주는거야?
かわいい
いいの?

韓国ソウルの駱山公園での韓国語のシーン

テオの家の屋根を探しながら

빨간? 저기다
赤?あれか

응 맞아
そう

僕のこともっと知りたいでしょ、どうして?と侑里に聞くと

좋아하니까
태오군 사랑해
好きだから
テオ君愛してる

テオが侑里さんのことが好きですと叫ぶと、

나도 좋아해-!
태오가 좋아-!
私も好きです
テオが好き

사랑해 많이 사랑해ー!
愛してる すごく愛してる

アイラブユー韓国語の心の声の字幕つきが見れるのはここ!

日本語へ翻訳されたアイラブユーは動画配信サービスで視聴可能です。

テオの“心の声”字幕付きSPバージョン」として韓国語の心の声が翻訳されている動画配信サービスは下記の3サイトです。

U-NEXTは31日間無料トライアル期間があるので、このトライアル期間中に解約をすれば無料で見ることができますよ〜!

アイラブユー韓国語の心の声まとめ

今回の記事では、アイラブユーのテオの韓国語の心の声の翻訳と字幕付きの動画視聴方法ご紹介しました。

ドラマの口コミはきゅんきゅんしたという声がたくさん上がっています。韓国語がわからない方も、韓国語学習者さんもどちらも楽しめるドラマになっていますよね。

韓国語がわからない方は主人公と同じ気持ちで見れる。韓国語学習者さんはテレビで韓国語を聞いて、字幕で答え合わせをすることで勉強にもぴったり◎

韓国語の心の声の字幕付きは下記の配信サイトで視聴可能なので、ぜひご覧ください!

これから韓国語の心の声が徐々に翻訳されていくのか、物語の展開が楽しみですね!

あわせて読みたい
チェ・ジョンヒョプのインスタ・ファンクラブはある?プロフィール調査! 2024年1月23日から始まった火曜ドラマ「アイラブユー」に出演しているチェ・ジョンヒョプさん。 韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ば...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

\シェアしてね/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次