当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アドベンチャーワールド雨の日でも最高に楽しい!|雨の日の楽しみ方

天気予報雨だ…明日アドベンチャーワールドに行くのに。雨でも楽しめるのかな〜?

雨でもパンダ見れるのかな?

せっかくアドベンチャーワールドに行くのならやっぱり、いいお天気の日に行きたいですよね。

でも!アドベンチャーワールドは雨の日でも晴れの日でも関係なく楽しめる魅力がいっぱいなんです。

もちろん雨でもパンダもちゃんと見られますよ〜!

今回の記事では雨の日でも最高に楽しめるアドベンチャーワールドの楽しみ方をご紹介しますね♪

目次

アドベンチャーワールド雨の日の楽しみ方

アドベンチャーワールドは写真のように移動する道に屋根がついています。

屋根があるおかげで、ほとんど雨に濡れることもなく移動でき、雨の日でも快適に過ごすことができるようになっているんです。

濡れるのは駐車場からエントランスまで歩く距離と、屋外の動物を見る時くらいですよ〜!

Chipi

それでは、雨の日の楽しみ方を紹介していきますね♪

アドベンチャーワールドのケニア号でサファリワールドを回る

アドベンチャーワールドのケニア号

4両ある列車に乗ってサファリワールドを約25分かけて1周します。乗車チケットは不要です。

人が少なかったので、1両あたり10人程度で列車の待ち時間も一切ありませんでした!

雨に濡れず、このように窓越しにサファリワールドで暮らす動物たちを見ることができます。

乗車時にカメラマンさんが記念写真を撮ってくれました。降車場所に写真が展示してあり、購入することができますよ。

自立するので飾っておけます。値段は1枚1,300円です。

記念に買われているかたが結構いらっしゃいました♪

平日…10:40〜15:30(随時運行)

アドベンチャーワールドはパンダ見学も雨に濡れずにできる

パンダを見に行くまでの道にもしっかり屋根があって安心です。

パンダを見る場所は2ヵ所に分かれています。

こちらは、ブリーディングセンターです。

ブリーディングセンターでは良浜(らうひん)と彩浜(さいひん)の2頭パンダが暮らしています。

竹を食べるパンダ

むしゃむしゃ、美味しそうにお食事タイムでした♪

パンダの豆知識や、歴史について学ぶこともできます。

平日…ブリーディングセンター10:00〜15:30

もう1ヵ所はこちら、パンダラブです。

こちらも、パンダラブまで屋根がありますよ。

パンダラブでは結浜(ゆいひん)と楓浜(ふうひん)の2頭が暮らしています。

パンダ

後ろの列から見るので少し遠いなと感じましたが、可愛い姿が見られました。

平日…パンダラブ10:00〜16:30

アドベンチャーワールドのマリンライブ

アドベンチャーワールドのイルカショー

イルカショーが行われる会場の「ビッグオーシャン」は客席には屋根があるので安心です。

イルカショーは1回20分間。

タイミングが良ければ近くに白浜空港があるので、ショーを見ながら飛行機が近くを飛ぶのを見ることもできますよ〜!

平日…11:15〜/14:00〜

アドベンチャーワールドのアニマルアクション

公式HP

アニマルアクションの会場の「アニマルランド」も屋内施設です。

ぜひ見てほしいショー。動物たちが歩いたり走ったりしているだけでも可愛くておもしろいですよ

タカも客席を飛びまわります。超至近距離を飛ぶのでぶつからないか少しひやひやしました!

平日…12:00〜/14:45〜

アドベンチャーワールドのわくわくキッズジャングル

子連れのかたにおすすめなのは、エンジョイドーム内にある屋内施設のわくわくキッズジャングル。

雨を気にせず遊具で思いっきり遊ぶことができます。

遊ぶためには入場料金が必要になります。

アドベンチャーワールドの海獣館

アドベンチャーワールドのペンギン

海獣館では7種類のペンギンたちが暮らしています。

ペンギンの食事タイムが1日2回2階で行われるので、かわいいペンギンをぜひ見に行ってみてください。

平日…11:00〜11:10/15:00〜15:10

アドベンチャーワールドのわんわんガーデン

公式HP

かわいいイヌたちと仲良くなれる体験プログラムです。1回15分、各回定員15人。

開園から先着順で整理券を発券しています。

雨天時はエンジョイドームの2階で体験できますよ♪

平日…11:40/12:00/12:20/12:40/14:00/14:20/14:40/15:00/15:20

アドベンチャーワールドで小腹が空いたら食べてほしい

アドベンチャーワールドのパンダ肉まん

名物の「パンダ肉まん

園内のキッチンカーやレストランで販売しています。

写真を撮りたくなるほど可愛いパンダ肉まん、ぜひ食べてください♪

1個450円ですが、2個セットだと800円に。ちょっぴりお得になります。

アドベンチャーワールドのパンダクッキーサンドアイス

パンダクッキーサンドアイス

パンダの顔をしたクッキーにバニラアイスが挟まっています。クッキーが美味しかったです〜!

1個650円です。

アドベンチャーワールドのキッチンカーメニュー

ほかにも、まるでテーマパークのようなチュロスやポップコーンもありますよ パンダのバスケット可愛いですよね♪

アドベンチャーワールドのお土産を見る

エントランスドームにはとーっても広いショップがあり、ワクワクするほどたくさんの種類の商品が置いてあります。

お土産に「パンダ肉まんマスコット」を購入しました!

フードコートで食べた「パンダ肉まん」がマスコットになっているんです

Chipi

かわいすぎませんか???

もっちもちの触感が気持ちよくて、ずっと触っていたくなります♪

アドベンチャーワールドの雨だとできないこと

雨の日でも楽しめるのですが、雨の日にできないことがあります。

屋外遊園地

アドベンチャーワールドのジェットコースター

屋外にある遊園地の乗り物が一部運休しています。写真の「BIG ADVENTURE」というジェットコースターにシートがかかっていました。

Chipi

観覧車は雨でも動いていましたよ!

アドベンチャーワールドのホースキャンプ

ホースキャンプにて先着順で馬車でき、定員まで受付しています。会場内を馬に乗って1周します。料金は1人800円(ペア1,200円)

平日…馬車10:30〜11:30

ミニチュアホースと散歩は1回10分で1組1,000円。

平日…散歩14:00〜15:00

アドベンチャーワールドのウォーキングサファリ

動物たちを見ながら草食動物ゾーンをゆっくりお散歩できます(50分)

雨でもできるのですが、サファリワールドは屋外なので傘をさしながら歩かないといけません。

ケニア号に乗って回るのをおすすめします!!

平日…10:30〜15:30(最終入場)

アドベンチャーワールドのサイクリングサファリ

自転車に乗ってゆっくり草食動物ゾーンを探検できます(60分)

料金は高校生以上1,200円、小中学生700円

2人乗りは1台1,800円(高校生以上)

平日…10:40〜15:00(時間予約が埋まり次第受付終了)

アドベンチャーワールドの入園料と雨の日のもちもの

最後にアドベンチャーワールドの情報をまとめますね

アドベンチャーワールドの入園料

1日入園券

大人18歳以上5,300円
シニア65歳以上4,800円
中人(中・高校生)4,300円
小人(幼児・小学生)3,300円

駐車場代

普通車1,200円
大型車2,000円
二輪車500円
駐車場料金は前払いです。

営業時間 10:00〜17:00

アドベンチャーワールドで雨の日にあると便利なもちもの

お子さんがいらっしゃる方の雨の日にあると便利な持ちもの

  1. 折りたたみ傘
  2. タオル
  3. ビニール袋
  4. カッパ
  5. 長靴
  6. 着替え
Chipi

エントランスドーム内のショップでかわいいレイングッズを購入するのもありですよね♪
大人だけでしたら折りたたみ傘とタオルだけで大丈夫です

最後に|アドベンチャーワールドは雨の日でも楽しい|周辺おすすめスポット

今回初めて訪れて、5時間の滞在で屋内の動物たちしか見ていませんが時間が足りませんでした。

晴れていたら屋外の動物も見にいけるのでさらに時間が足りなかったと思います。

雨でも最高に楽しくて充実した日を過ごせるので、雨だからと気分を落とさず、ぜひアドベンチャーワールドを楽しんでくださいね♪

アドベンチャーワールドの帰りに立ち寄ってみてね!

アドベンチャーワールドの駐車場出口に大きな看板が立っている「とれとれ市場

新鮮な魚介類がたくさん売っている市場ですよ〜!

中で食事をすることもできます。

とれとれ真鯛の風味付け丼」をいただきました。

美味しそうな白浜プリンも売っていました♪

とれとれ市場のお土産に「太陽とおらんじゅ」おすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

\シェアしてね/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次