当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とようけ茶屋|京都の人気お豆腐料理店は予約できる?駐車場はある?

Chipi

京都の北野天満宮の向かい側にある人気のお豆腐料理店、いつでも行列がすごいとようけ茶屋さんへ行ってきました!
今回はランチレビュー記事です♪

この記事でわかること

とようけ茶屋の待ち時間

とようけ茶屋のメニュー

1番近くて安い駐車場

目次

とようけ茶屋の待ち時間は?

この日は平日。オープンは11時からです。

とようけ茶屋では予約は受け付けていないので、並んで順番を待ちます

到着したのは10時10分でした。この時すでに先頭のお客さんは並ばれていました。

わたしたちは10時20分ごろに並んで3組目でした!

10時30分になるとぞくぞくと人が集まりだし、11時近くになると並び切れなくなり2列に列が分かれるほどの大行列に。

まだ11時になっていませんでしたが、開店時間の少し前になると呼ばれて入店できました。

Chipi

待ち時間は約40分間でした〜!

建物は3階建てで、わたしたちは2階に案内されました。

店内の様子は、2階は4つテーブルがあるだけで、狭め。お手洗いもありましたよ。

1度に入店できるのは10組ほどだと思います。

とようけ茶屋のメニュー

こちらがメニュー表です。

お豆腐専門店なので生ゆば丼を注文されている方が多かったです!

わたしたちは生ゆば丼たまご雑炊生麩田楽を注文しました。

ゆばが苦手でも、うどんやそばなど他にもメニューがあるのは嬉しいですね。

生麩田楽は「赤みそ風」「柚子」「ゴマ」のタレがかかっています♪もちもちしていて美味しかったです!

こちらは、席について最初に出していただいた、そこそこ豆腐というお料理。

お豆腐にバター風味のバジル入りトマトソースがかかっています。

お豆腐と洋風のソースが合っていて不思議でした!

とようけ茶屋のおすすめ駐車場

とようけ茶屋には駐車場がありません

なので、周辺のコインパーキングに停めます。

1番近い駐車場は「くるっとパーク北野天満宮西」です。40分200円で停めることができて、安くておススメ!!

くるっとパーク北野天満宮西 · 〒6...

まとめ|とようけ茶屋へ並ぶのはお早めに!

店内の席数が少ないため、一巡目で入るためには日によると思いますが、10時半までに並ぶのが良さそうです!

お土産として1階の販売店でお豆腐やお揚げ、ヨーグルトなどの購入もできますよ♪

Chipi

ぜひ1度訪れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

\シェアしてね/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次